本日のクラフトビール(樽生ビール)

随分前に志賀高原ビール(長野)さんのPorter、昨日、ヤッホーブルーイング(長野)さんのインドの青鬼/IPAが開栓しました。常陸野ネスト(茨城)さんの新麦新酒(ビアヌーヴォー)2015/session IPA、梅錦ビール(愛媛)さんのWeizenが開栓待ちとなっております。

今日は雪が降るとの予想もありますが、家に帰る前にクラフトビールを一杯いかがでしょうか?

銀座一丁目でクラフトビールはいかがですか?有楽町駅からも徒歩圏内。銀座歩行者天国からも近いですよ。

クラフトビール南信州ビール(長野)/Golden Ale
華やかな香りとすっきりした口当たりが特徴。香りはマスカットを思わせるような柑橘系。濾過をしているので、クリアな黄金色。
Alc.5.0%

伊勢角屋麦酒(三重)やはらか/American Pale Ale
カスケード、シトラに由来する柑橘アロマと、ボディー感を高めたまろやかなテイストが特徴。
Alc.5.0%,IBU:35

常陸野ネスト(茨城)賀正エール/Belgian Strong
冬限定のスペシャルビール「賀正エール(New Year Commemorative Ale)」。
長期熟成のヴィンテージビールとしても保存ができる、高アルコール(8%)のベルジャン・ストロング・エールです。常陸野ネストのブルワーも自画自賛の仕上がりです!
Alc. 8.0%

常陸野ネスト(茨城)新麦新酒(ビアヌーヴォー)2015/session IPA
2015年初夏に収穫された地元のサチホゴールデン麦。
初秋の時期に麦芽をつくり始め、10月に初仕込み。そしてやっと新麦の新種が出来上がりました。グレープフルーツのような華やかな香り、新麦の軽快な味わいが特徴です。
Alc.4.5%

ヤッホーブルーイング(長野)インドの青鬼/IPA
「インドの青鬼」は、インディア・ペールエール(IPA)というスタイルの、苦味が強烈な個性派ビールです。味の特徴はまさにホップの苦味と深いコク。口に含んでみると「ニガッツ!」と思わず声に出てしまうほどの、そんな衝撃が心と体に走る苦味なのですが、それと同時に思わず口元が笑ってしまうのは摩訶不思議・・・ 。 この驚愕の苦味と深いコクが飲む者を虜にします。 “魔の味”を知ってしまった、熱狂的ビールファンの為のビールに他なりません。
Alc.7.0%

梅錦ビール(愛媛)/Weizen
果実のような香りに包まれる小麦のビールです。それはまるでバナナを思わせる優しい香り。上質な麦芽と愛媛県産の麦がつくるクリーミーな泡とクセの少ないやわらかな口当たり。甘味を伴ったしっかりとしたコクと、爽やかな後味をお楽しみください。
Alc.5.5%

サンクトガーレン(神奈川)アップルシナモンエール/Fruit
ほんのり焦がした“カラメルモルト”のコク深いビールに、焼リンゴ、シナモン、メープルシュガーを合わせたアップルパイのようなビールです。
白い泡はほんのりシナモン風味でスパイシー。1口飲むと広がる、“カラメルモルト”の甘美なコクと、りんごのほのかな酸味。時折ホップの苦みも顔を覗かせ、余韻にはメープルシュガーの香ばしい甘味が…と、グラス1杯を飲み干すまでに色んな表情を見せます。コク深く甘美。りんごの美味しい秋冬限定です。
Alc.4.8%,IBU:18

志賀高原ビール(長野)/Porter
飲みやすさで女性にも人気のポーターも、ベースとなるモルトをマリスオッターに全面変更。今までのクリーンさにモルトの複雑な味わいが加わり、より完成度が上がったと思っています。エスプレッソのようなほのかなロースト香が特徴で、グリルした料理などとの相性も抜群です。
Alc.5.5%

タイトルとURLをコピーしました