12/10~ 本日のクラフトビール(樽生ビール)

久々の更新になってしまったので、だいぶ入れ替わっています…

■ノースアイランド(北海道) / ピルスナー
ノースアイランドでは軽快な飲み口に加え、香味ポップを十分に使用することで、爽やかな香りが楽しめるピルスナーに仕上げました。 Alc.5.0%

■田沢湖ビール(秋田) / ダークラガー
きめこまかなふっくらとした泡、深いコクと苦味が調和し合う本格的黒ビール。トーストした麦芽の個性とラガーの特徴の素晴らしさを十分に堪能できるビールです。Alc.5.0%

■スワンレイクビール(新潟)  / ゴールデンエール
すっきりタイプのビールで苦みと風味の豊かさが特徴です。インターナショナルビールサミット‘02 銅賞受賞。Alc.5.0%

■サンクトガーレン(神奈川) / アンバーエール
通常のビールに使うモルト(麦芽)を トーストのように軽く焦がした“カラメルモルト”を使った、 コク深い琥珀色のビールです。 カラメルモルトの焼き立てのパンのような トースティなコクを引き締めるように、 ホップの苦みをパワフルに効かせました。Alc.5.2

■志賀高原ビール(長野) /House IPA
「自分たちが飲みたいビール」として、どうしてもつくりたくて登場した、玉村本店の最初の限定ビール、「House IPA」。その強烈な個性にも関わらず、毎年、強いご支持をいただいています。三年目の今年は、レシピに大幅な変更を加え、モルトを英国産の最高級モルト「マリスオッター」100%と、よりシンプルに変更し、アロマホップの比率を大幅に高めました。ホップの個性が一層際立つ仕上がりとなっています。高アルコールでありながらも、食事との相性もいい、特別なビールです。 Alc.8.0%

■仙南シンケンファクトリー(宮城) / ヴァイツェン
原料に小麦を使用し、小麦由来の濁りとフルーティな味わいが特徴。「国際ビール大賞2014」(日本地ビール協会主催)銀賞受賞!!Alc.4.5%

■常陸野ネスト(茨城) / ヴァイツェン
小麦麦芽を材料に仕込んだ軽快な味が特徴のにごりビールです。特殊な酵母を使用、クローブやバナナのような香りと爽快さが特徴です。 常陸野ネスト・バイツェンは、本場ドイツのDLG(ドイツ農林省)から2年連続金メダルを授かり、2000年 英国The Brewing Industry International Awardsでも金メダルを受賞した本格的バイツェンビールです。Alc.5.5%

■伊勢角屋麦酒(三重) / スタウト
焙煎したコーヒーを思わせる、優しい焦げた麦芽の香り。カラメルのように甘くバターのように滑らかな香りの奥には、ドライフルーツの香りなども感じられます。Alc.5%

コメント

タイトルとURLをコピーしました