本日のクラフトビール(樽生ビール)

昨日、ベアレン(岩手)さんのRadlerを開栓しました。夏に合うビールですね。

本日は、人間ドック明けの私がカウンターでビールカクテルの試行錯誤をしています。

銀座一丁目でクラフトビールはいかがでしょうか?有楽町駅からも徒歩圏内です!

単品 (5)こぶし花ビール(埼玉)/Pilsner
黄金色ラガービール発祥の地、チェコ・ボヘミア地方。中でも味わい豊かな南ボヘミアのゴールデンラガーを忠実に再現しました。和食も含め様々な料理とよく合います。麦芽100%の豊かな味わい、ホップのクリーンな香味をお楽しみください。
インターナショナル・ビアコンペティション  ボヘミアスタイル・ピルスナー部門  2002・2008・2009年 金賞受賞
Alc.5.0%

ベアレン(岩手)/Radler
自転車乗り、という意味のビールのレモネード割り。低アルコールで夏のひと時に爽やかに楽しめます。
国産レモン果汁を使い、無添加で自然な味わいに造っています。
Alc.2.5%

志賀高原ビール(長野)/Fake Weizen
Fake Weizen ヴァイツェンといいながらもバナナのフレーバーは控えめ! 名前がそもそも「フェイク(偽物)ヴァイツェン」ですから。 「フェイク(偽物)」の由来はヴァイツェンなのに セゾン酵母を使っているため! セゾン酵母由来のフルーティーな香りと小麦のまろやかで、少し酸味のある味わいがうまく融合したおもしろい味わいです。 Alc.5.5%

サンクトガーレン(神奈川)湘南ゴールド/Fruit(Orange)
湘南ゴールドは、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジで、未だ県内でも入手困難な稀少品。皮がレモンのように黄色で、中身はオレンジ。他のオレンジ類を圧倒する華やかな香りを持っていて“まるで香水のよう”と言われるほど。
アロマホップも柑橘系の香りが特徴のものを使用し、瑞々しくジューシーな風味が口中に広がり、後味には柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味を感じます。 ビールが好きな人も、そうではない人も死ぬまでに1度は飲んでほしいビールです。
Alc.4.8%

伊勢角屋麦酒(三重)/Pale Ale
「初めてクラフトビールを飲む人が、このビールを飲んだら、クラフトビールは美味しくないという人はいなくなる」と専門家に言っていただいたこともある伊勢角屋麦酒ペールエール。 口を近づけると、グレープフルーツなどを思わせる柑橘系・シトラスの、爽やかな香りと、フレッシュな果汁を思わせる柔らかな甘い香りが、華やかに広がります。舌の上を、軽やかな甘みと穏やかな苦みが優しく包みます。後に残らないクリアな苦みが甘みの余韻をふくらませ、味わい深い中にも、クセが無く素直な飲み口が、香りの印象を引き立てています。 初心者からクラフトビール好きの方にもおすすめの、飲みやすく飲み飽きないビールです。  Alc.5.5%

ベアレン醸造所(岩手)アルト/Alt
麦芽の味わいと香りが豊かな琥珀色のビール。
ドイツのデュッセルドルフが本場のアルト、現地のおいしさをそのままお届けします。
飲み口の良い味わいは、最初の一杯にも人気です。
Alc.5.0%

反射炉ビヤ(静岡)/Bate trap IPA
トレンドのアメリカンホップや最新のホップなどを惜しみなく使用し、ホップジャンキーたちが気持ちよくIPAを飲めるよう仕立てあげました。オレンジや杉を思わせるアロマとクリーンな苦味をお楽しみください。
ベイトトラップとは、虫などを餌で誘引し捕える罠のことです。このネーミングに至った発端は、限定ビール「ハイカラIPA(イングリッシュIPA)」がIPAのネーミングからアメリカンIPAを想像し飲んだ方々に「これはIPAではない」というお言葉をたくさん頂いたことからです。
すなわち、ホップのよく効いたアメリカンIPAであれば格段に引っかかりがよくなる、このような昨今の傾向がまるでベイトトラップのように感じ、ベイトトラップIPAの醸造に至りました。
Alc.6.5%

箕面ビール(大阪)/Stout
コーヒーやビターチョコレートを思わせるフレーバー、滑らかなやわらかさとドライな後味にこだわった飲み飽きないスタウト。何杯でも飲みたい黒!を追求した、箕面ビールの自信作です。
Alc.5.5%

タイトルとURLをコピーしました