本日のクラフトビール(樽生ビール)

本日、常陸野ネスト(茨城)さんのファルコナーズフライト/Session IPAを開栓しました。

アルコール4.5%で飲みやすい!春の嵐でもきちんと帰れるでしょう!きっと大丈夫!

銀座一丁目でクラフトビールはいかがでしょうか?祝杯エビスフェアも継続中です。。。

単品_7こぶし花ビール(埼玉)/Pilsner
黄金色ラガービール発祥の地、チェコ・ボヘミア地方。中でも味わい豊かな南ボヘミアのゴールデンラガーを忠実に再現しました。和食も含め様々な料理とよく合います。麦芽100%の豊かな味わい、ホップのクリーンな香味をお楽しみください。
Alc.5.0%

オラホビール(長野)/ India Wheat Ale
東京ビアウィーク限定ビール。ドリンカブルでホッピーなウィートエールです。
ウィートエールですが、苦味が強くて、ウィートエールらしさがほとんど感じられない、ホップ好きにお勧めのビールです。
Alc.5.0%

伊勢角屋麦酒(三重)姫ホワイト/White Ale
少しクセのあるコリアンダーの使用量は控えめにすることで、天然酵母からのスパイシーな香りと、宮川村無農薬柚子の皮が出す爽やかな香りが引き立つようにいたしました。
Alc.5.0%

サンクトガーレン(神奈川)湘南ゴールド/Fruit(Orange)
湘南ゴールドは、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジで、未だ県内でも入手困難な稀少品。皮がレモンのように黄色で、中身はオレンジ。他のオレンジ類を圧倒する華やかな香りを持っていて“まるで香水のよう”と言われるほど。華やかな香りを最大限ビールに活かすため、果汁だけではなく皮も実も丸ごと果実を使用。アロマホップも柑橘系の香りが特徴のものを使用し、後味には柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味を感じます。
Alc.4.8%

遠野ビール(岩手)アルト/Alt
遠野三系の伏流水を使用し、刺激があって、まろやかな麦芽の甘味の中に、渋さと苦さが調和した、後味がすっきりしたタイプのビールです。「アルト」とはドイツ語で「古い」という意味です。
Alc.5.0%

常陸野ネスト(茨城)ファルコナーズフライト/Session IPA
今、アメリカで人気というブレンドホップ ”ファルコナーズフライト” を使ったセッションIPAです。
アルコール控え目の4.5%で何杯でも飲んでいただけると思います。
Alc.4.5%

志賀高原ビール(長野)/House IPA
「自分たちが飲みたいビール」として、どうしてもつくりたくて登場した、玉村本店の最初の限定ビール、「House IPA」。その強烈な個性にも関わらず、毎年、強いご支持をいただいています。三年目の今年は、レシピに大幅な変更を加え、モルトを英国産の最高級モルト「マリスオッター」100%と、よりシンプルに変更し、アロマホップの比率を大幅に高めました。ホップの個性が一層際立つ仕上がりとなっています。高アルコールでありながらも、食事との相性もいい、特別なビールです。
Alc.8.0%

箕面ビール(大阪)/Imperial Stout
ローストモルトのフレーバーとモルトの甘味をしっかり味わってもらえるインペリアルスタウトです。ホップの苦味が程よく、ホップとモルトのフレーバーとのバランスを楽しんでもらえる濃厚なスタウトです。
Alc8.5%

タイトルとURLをコピーしました