本日のクラフトビール(樽生ビール)

昨日、伊勢角屋(三重)さんのサミットエール/American Aleが開栓しました。本日、サンクトガーレン(神奈川)さんの/Amber Aleが開栓待ちとなっております。

今日は雪の予報ですね。雨にもマケズ、風にもマケズ、雪にもマケズ、本日も営業していきたいと思っています。本日、テーブル席は予約いただいております。カウンターはタップリ空いております!

銀座一丁目でクラフトビールはいかがでしょうか?有楽町駅からも徒歩圏内です。足元に気を付けてお越しください。

foodpic5799620サンクトガーレン(神奈川)/Amber Ale
アンバーエールは、ちょっと赤みがかった深みのあるブラウン色。 香ばしさと、ほどよい甘みをモルトから引き出しました。
そしてモルトの風味を引き締める ようにホップを利かせました。 モルトのうまみを際だたせるために、ノーブル(高貴な)ホップと総称されるザーツ・ホップで貴賓のある香りを、ウィラメット・ホップで柔らかな優しい香りと苦味を溶け込ませました。 飲み飽きないビールです。。
Alc.5.2%,IBU:24

伊勢角屋麦酒(三重)やはらか/American Pale Ale
カスケード、シトラに由来する柑橘アロマと、ボディー感を高めたまろやかなテイストが特徴。
Alc.5.0%,IBU:35

伊勢角屋(三重)サミットエール/American Ale 
伊勢志摩サミットに因み 世界平和を願いつつ、皆が連携し伊勢から情報発信する様を
ビールであらわしました。
独特なスパイス(玉ねぎ、にんにく、シトラス)を使用。G7 に因み 7つのモルトを使用。araxyのシトラスフレーバーやパッションフルーツ香がほのかに感じられ、モルトの味わいの中にサミットの玉ねぎのようなコク味が現われスーと消えてゆきます。ライトペールでコクのボディは、スルスルと体に入り、ほんのり爽やかなシトラス香とトロピカルフルーツのアクセントが心地よく、口元を緩めてくれます。
Alc. 4.5%,IBU:24

常陸野ネスト(茨城)新麦新酒(ビアヌーヴォー)2015/session IPA
2015年初夏に収穫された地元のサチホゴールデン麦。
初秋の時期に麦芽をつくり始め、10月に初仕込み。そしてやっと新麦の新種が出来上がりました。グレープフルーツのような華やかな香り、新麦の軽快な味わいが特徴です。
Alc.4.5%

ヤッホーブルーイング(長野)インドの青鬼/IPA
「インドの青鬼」は、インディア・ペールエール(IPA)というスタイルの、苦味が強烈な個性派ビールです。味の特徴はまさにホップの苦味と深いコク。口に含んでみると「ニガッツ!」と思わず声に出てしまうほどの、そんな衝撃が心と体に走る苦味なのですが、それと同時に思わず口元が笑ってしまうのは摩訶不思議・・・ 。 この驚愕の苦味と深いコクが飲む者を虜にします。 “魔の味”を知ってしまった、熱狂的ビールファンの為のビールに他なりません。
Alc.7.0%

梅錦ビール(愛媛)/Weizen
果実のような香りに包まれる小麦のビールです。それはまるでバナナを思わせる優しい香り。上質な麦芽と愛媛県産の麦がつくるクリーミーな泡とクセの少ないやわらかな口当たり。甘味を伴ったしっかりとしたコクと、爽やかな後味をお楽しみください。
Alc.5.5%

サンクトガーレン(神奈川)アップルシナモンエール/Fruit
ほんのり焦がした“カラメルモルト”のコク深いビールに、焼リンゴ、シナモン、メープルシュガーを合わせたアップルパイのようなビールです。
白い泡はほんのりシナモン風味でスパイシー。1口飲むと広がる、“カラメルモルト”の甘美なコクと、りんごのほのかな酸味。時折ホップの苦みも顔を覗かせ、余韻にはメープルシュガーの香ばしい甘味が…と、グラス1杯を飲み干すまでに色んな表情を見せます。コク深く甘美。りんごの美味しい秋冬限定です。
Alc.4.8%,IBU:18

志賀高原ビール(長野)/Porter
飲みやすさで女性にも人気のポーターも、ベースとなるモルトをマリスオッターに全面変更。今までのクリーンさにモルトの複雑な味わいが加わり、より完成度が上がったと思っています。エスプレッソのようなほのかなロースト香が特徴で、グリルした料理などとの相性も抜群です。
Alc.5.5%

タイトルとURLをコピーしました