11/25~ 本日のクラフト生ビール

本日のクラフト生ビールは7種類。
ついに箕面のWIPA登場です。

■富士桜高原麦酒(山梨) / ピルスナー
 ~アロマホップとビターホップのバランスがこのビールの特徴です。新鮮なホップの香りと後に残らないほのかな苦味をお楽しみ下さい。Alc.5.0%

■ベアードビール(静岡),修善寺ヘリテッジへレス / ラガー
 ~ドリンカビリティを追求した、クリーンで丸みのあるバランスの良いゴールデンラガー。 Alc.5%

■志賀高原ビール(長野), Miyama Blonde  / エール
 ~ベルギーのセゾンビールをイメージして、自家栽培の酒米「美山錦」と自家栽培のホップ「信州早生」でつくった、思い入れ一番のオリジナルなビールです。レモンのようなホップの香りで、7%というアルコールを感じさせない爽快さと、ほのかな甘みのバランスが取れています。Alc.7%

■いわて蔵ビール(岩手) / レッドエール
 ~深みのある赤色のビールです。カラメルの香りとほのかな甘味が特徴ですペールエールがホップの香りとすると、こちらはモルトの香り!もっとも飲みやすいビールです。Alc.5%

■ベアードビール(静岡) / レッドローズアンバーエール
 ~リッチでモルティだが、きりっとドライ。Alc.6%

■箕面ビール(大阪) / WIPA
 ~通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のストロングエールです。しっかりした苦味とふんだんに使用したカスケードホップのアロマ、濃厚なモルトのフレーバーのバランスを楽しんでもらえるビールです。Alc.9.0%

■伊勢角屋麦酒(三重) / スタウト
 ~焙煎したコーヒーを思わせる、優しい焦げた麦芽の香り。カラメルのように甘くバターのように滑らかな香りの奥には、ドライフルーツの香りなども感じられます。Alc.5%

コメント

タイトルとURLをコピーしました